topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

2013年ファン感謝祭まとめ - 2013.06.17 Mon



どうも!
お久しぶりの更新でございます( ー`дー´)キリッ


この度感謝祭告知放送にて当選確定枠をもらましたので
行って参りました渋谷ヒカリエ!!


東京は暑いです…。死ぬ


さてさて流れとして


感謝祭のプログラム

14:00~14:45 開場
14:45~14:50 第一部 オープニング
14:50~15:10 2013年下半期アップデート情報発表
15:10~15:20 開発会社EYEDENTITIY GAMES プレゼンデーション
15:20~16:00 Q&Aコーナー
16:00~16:15 DragonNest WorldChampionShip 開戦宣言
16:15~16:30 休憩
16:30~16:35 第二部 オープニング
16:35~16:55 スペシャル エキシビションマッチ
16:55~17:15 プレゼント大会
17:15~17:20 閉会


です。

開場につくともうすでに人が結構並んでいました。
そして受付開始時刻になると、開場限定でもらえる武器アバターの配布先を決めるために
キャラを選びましたー。自分はカーリーのがほしかったのでサマナーへ

そして前回もいたアイリーンのコスのコンパニオンさん?がいましたー!
今年もいました。普通にかわいかったです

そしてなぜかレッドブルが配布されてました。


ホールの前の部屋にはいろいろなイベントが

まずは感謝祭の事をブログなどに書くと転職許可証が10名に

Q&Aコーナーにて質問が読まれるとドラネスマグカップがもらえる10名だったかな?

会場内に潜んでいるウォーリアーを探して写真を撮りツイッターであげると朱印20個が10名に

会場に設置されてるレーシングで1位2位をとるとブリザードストームタオルのセットが

こんな感じで情報発表以外にも待機時間に楽しめるイベントがありましたー!


自分はレーシングで一位とったのでブリザードのタオルもらいました!
あとはドラネスのカードと職アイコンペンダントの展示
ドラネスの歴史の展示がされてましたね。


ドラネスのメインストーリーを読んでいないのでさっぱりでしたが\(^o^)/
カードは意外としっかりしてそうでした。販売はされてませんでした。


そして会場内での撮影ができないと書いてあったのでデジカメを持って行かなかったのですが
そこのスペースは撮影可能だったので泣く泣くiPhoneで撮影…画質悪いお…




IMG_0348_20130617030920.jpg


レーシング前に待機してたアイリーンさん(撮影、ブログ掲載許可もらってます)
撮影させてもらいました!

デジカメもってくればよかったわ…


せっかくなので一緒に撮影も

IMG_0347.jpg



はいすいませんでした/(^o^)\









全部で5名のアイリーンがいましたね


IMG_0353_20130617031319.jpg


みんな似あってますね



IMG_0362_20130617030942.jpg


集合写真もとらせてもらいました!
くっそおおおおおおお。デジカメでとりたかったぜええええええ
さてさて目も癒されたところで


本題のアプデ内容へ


まず、世界初の情報はアサシンの事でした。
もうみなさんは他のサイトとかで画像も見た人もいると思いますが、なんと会場では
動いてる動画まで!かなりかっこよかったです!

説明ではカーリーとクレリック?の間とかなんとか説明してた気がするのですが、
自分のみた感じだとアクロとソドの間ですね

アサシン(CV.緑川光)

メイン武器がシミター
サブ武器がクルックです

動画でみた技ではアクロのサイクロンキックみたいな連続攻撃+斬撃って感じで打ち上げありますね
あとは背中に羽?が生えて飛びながら下の敵に斬撃をしてるのなどあり派手でアクション性は高そうでした

さてさてアサシンの派生ですが
まずは一次職アサシン
そして二次職チェイサー
さらに三次職リッパー、レイブン

になります。裏職は未定ですね。

そしてスキルの紹介も
クールタイムチャージングスキル
これは例えばCT10秒のスキルを10秒経って撃つのではなくさらに10秒
つまり合計20秒待ってためた分一気に放てる技らしいです。
重複は3回までなのでエクセレと組み合わさればかなり強力なスキルになりそう

あとは隠れ蓑
たぶん敵mobにもいる技になると思うけどこれについては詳細はなかったです


NPCにルナリア(アサシンのヒロイン CV.伊藤かな恵)

そして最大の悪役征服王フェザー
龍の使徒の親玉であのベルスカードですら配下らしい

70キャップ開放は7月に確定してるらしく
今年の主なアップデートが


7月 70キャップ開放 
8月 ネストA実装
9月 アサシン実装
10月 ネストB実装 70エピ竜珠
11月 新ダンジョン実装
12月 ドラゴンネスト実装



らしいです。かなりうろ覚えですがあってるはず…



龍珠(りゅうず)
は今までの潜在システムとは違い属性がひとつしか乗らないので属性職はYDLにコードが安定かも…



ちゃんとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモしとけばよかったですが。忘れてました…そして会場内は撮影禁止だったので
動画なども撮れなくなにも手元に残らなかった…!


次に開発の人が登場し、ユーザーのQ&Aコーナーへ


Q:ボスラッシュが40までのボスのみなので現在のボスやネストボスも出してほしい
A:開発もこれは改善を考えているらしく今年中には改善予定だそうです

Q:新スキルを実装してください
A:新しくスキルを作るのはかなり時間がかかるので難しいらしく、現在の1次職にスキルを追加予定だそうです
バランスなども考えて実装予定らしい…


Q:キャラクターのバランスを直してほしい
A:これは今現在進行中らしく、PvPでのそれぞれのバランスを行なってます。
ラグなども多いのでそのパッチ作業を進行中?


Q:闘技場でサーバー間の対戦がしたい
A:ミッションルームで現在ありますが、他にユーザー個人の部屋で作成できるようにする予定

Q:新しい街を増やして
A:現在の主用都市はセントヘイブンですが他に本拠となる街の実装は予定してなく、70開放でセントヘイブンが
龍の使徒により崩壊、再建となり新しくなるのでまだまだセントヘイブンが主用らしい。
ちなみに聞き慣れたBGMが変わるそうです。
そのかわり、70開放でのストーリー上にでてくる街の実装
例で挙げるとロータスマーシュ。しかしロタは暗く長いしづらい街だったので次の実装する街は
アレンシアと言ってエルフの育つ街明るく春のイメージで作成
いろんな街を作るより一つの街でユーザー同士のコミュニティを設けれる場を設置(カフェ?)
ちなみに新セントヘイブンでは乗り物が活躍できるらしくワイバーンが特に活躍できるそうです


Q:ギルドでいけるコンテンツを増やしてほしい
A:構想中。既存であるギルドのコンテンツの強化予定

Q:闘技場での観戦枠を増やしてほしい
A:システム上ルームごとに制限があり現在の形になっているそうです。
最大人数を上げるとなると50VS50の大規模サーバーが必要になるらしく現在の鯖状況ではかなり厳しいそうです。
そのかわり細かいラグなどを修正していく予定らしいです


Q:既存の4人8人以外の人数でいけるネストを実装してほしい
A:8人以上のネストはサーバーが厳しいそうなので現在は未定らしい。さらに増やすとラグも増えるので予定はないみたい?
なので今でも8人PTにあるラグなどを直し、今後5人や6人などの範囲でのネストを実装予定らしいです。


Q:ムーンロードを強化してほしい
A:開発もムンロが弱いと感じているらしく、ムンロ並びにYDでの属性職での枠がないので(セレアナ、スクリーマー等)そこのバランスを改善を予定中。
ちなみにムンロに関しては当初グラのが弱い設定が強化するにつれグラ>ムンロになり弱く感じてしまうらしい。


Q:キャラクターごとにチャットマクロを設定したい
A:現在あるマクロではなにがしたいか表現しづらいので改善予定。オプションで追加されるかも?
各国にあるドラゴンネストのユーザーの要望の重なるとこを重点に年末までに改善


Q:低レベルのコンテンツを改善してほしい
A:3つのドラゴンネスト8つのネストで低レベルの人と交流できるようなものを考え中(ようわからん)
今年後半にはネストの報酬も強化予定


Q:ドラゴンネストアプリでiPhone版はでないのですか?
A:すでに着手済み。ユーザーが楽しめるようにさらに2.0Verをリリース予定

Q:アバターの試着機能を実装してほしい
A:開発の人もこの案を出してるらしく、難しいところではあるが開発を検討するらしいです

Q:闘技場のステージを増やしてほしい
A:70開放に伴い近々追加予定。開放後に確定らしいです。

Q:BL(ブラックリスト)を使いやすくしてほしい
A:なぜBLしたかわからないのでメモ機能を実装予定


Q&Aのコーナーはこんな感じでしたー!
ムンロ強化の話になると会場は笑いにつつまれました…
切実な問題ですねw個人的にはグラもムンロも大差ないと思うんですけどね。




さてさて次は
DWC in フィリピン

世界大会のお話ですね。ここでもPVが流れてかなりわくわくに

ルール
3人一組のチーム
勝ち抜き方式
補正あり
アイテムなし
HP表示なし
ランダム選出なし
レベルは60固定ですがスキルは40までなのでEXとかはないです

日程
日本予選8月9月にオンライン大会
代表決定戦が10月にそこで勝ち抜いたチームが世界大会の会場フィリピンへいける
優勝賞金はなんと$100000
日本円換算で1000万らしいです。

かなりおいしいですね。世界のレベルも気になりますが日本ユーザーのPSの高さは上位までいけるのでは?!

そしてその世界大会の前哨戦として韓国の開発チームVS運営YAMAMOTOのエキシビションマッチが行われました

そして会場にいる皆さんで全3回戦ある試合の勝利者を予想し1回当てるごとにシュパン12個をプレゼント!!
かなりおいしい企画に会場のボルテージは上がりまくりでした!!

開発チームの確かパクさんはテンペスト対する山本は伝家の宝刀エレストラで迎え撃つ試合でした。

一回戦目は会場予想が開発チームへ

しかし結果は山本の勝利でブーイングの嵐ww

気を取り直し二回戦目会場の予想は流れ山本へ
しかし山本まさかのはめられっぷりにてまさかの開発チームの勝利で会場またもブーイングの嵐ww

山本が勝っても負けてもブーイング!!シュパンもらえなければ意味はないのだw

そして最後の試合三回戦目会場の予想は開発へ。
しかし山本空気を読まず圧勝w
ハンゲ太郎と会場は騒然wまさかの3回ハズレでどうするか悩んだ挙句ハンゲ太郎が気をきかして
ラストマッチの四回戦へ!!しかもシュパンが倍の24個へ!
ここで当てなきゃやばいでしょ…という空気で予想は山本へすべてを託し…


そしてパクさん敗北!!
会場は大いに賑わいシュパン24個も無事ゲットでき終了しました。
日本のPSもまだまだ通用しますね!

IMG_0349_20130617030926.jpg


そして最後のイベントでプレゼント大会へ

プレゼントの内容はこちら

ニャンニャンのぬいぐるみ 10名
ハウンドのぬいぐるみ 3名
ダックフード 5名
レイダーのメッセンジャーバッグ 5名
キーボード、マウスセット 5名
BitCash5万円分 3名
スキリセ1日(100個) 5名←これは一日限定のスキリセが100個届くそうですwネタ枠ww
トパーズワイバーン 5名
ゲームノートPC 1名
FD精霊 3名

でした。かなり豪華!!

自分はなんにもあたらんかったけどな!!!
(´・ω:;.:...








そして最後に河野Pからサプライズプレゼントとして
アバターのエピネックレス全員配布!!

これに会場は沸きまくりww
レア首5個のシュパンで合成はかなり厳しいのであきらめてたのですがまさかの配布ww
チャット吹き出しかわるの楽しみ!!

さてさてここでお知らせ。
シュパンとエピネックは元は最初に武器アバターに選んだキャラに行く予定でしたが
ユーザーの懇願によりID内限定のシリアル配布になりました!!
なので好きなキャラに送れます!!ですが時間がかかるそうなので公式にて発表するそうですー。



さて最後にもらえるリアルグッズとそのほかの写真を

IMG_0368.jpg

感謝祭の看板


最後アンケートと交換にもらえるグッズ

IMG_0371.jpg
IMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0375_20130617025103.jpg

ブリザードストームタオルはレーシングの賞品です
Tシャツの絵柄は←がデミ右がアサシンです

そしてそして!
約束だったハンゲ太郎タオルもらいました!!

考えた挙句に使ってたタオル(洗濯済み)をもらいました!
ありがとうございました!

そのタオルがこちら

IMG_0378.jpg
IMG_0379.jpg



最後に山本と記念撮影して終わりましたー!
IMG_0364.jpg




そして配られた武器アバがこちら
DN 2013-06-17 04-37-30 Mon
DN 2013-06-17 04-37-44 Mon


感謝祭の感想としては、すごく楽しめました!
公式のオフ会に参加するのは初めてでしたが現地での交流や新しい情報なども聞けて
充実してたのではないでしょうか。
なによりリアルグッズやゲーム内アイテムの豪華さも魅力でしたね。

次回からのオフ会もみなさん参加してみてはいかがでしょうか?
文字ばかりの更新になりましたが感謝祭の楽しさ、オフ会の楽しさが伝わればとおもいます。
ではまた次回の更新でお会いしましょう!
未定ですが一応水曜あたりにYDHCのレポートやステータスの更新などを予定

ニコ生も配信してますのでよければ覗いてみてはください。
それではまた~(*゚ー゚)







スポンサーサイト
ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

● COMMENT ●

かなり詳しく報告ありがとうー
武器アバいいなーいいなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aomms.blog58.fc2.com/tb.php/238-2e475ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YDHC消化勢です «  | BLOG TOP |  » トレジャーの成果

プロフィール

飴音

Author:飴音
名前クリッコで詳細へ
------活動中キャラ------
飴音(アデプト)
蜜キ(ギアマスター)

※相互リンク大歓迎!
コメントにて申し付けください!



ランキング参加中!!
他の方のブログみるなら
↓をクリック!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


Twitter:@NecoAme

DN*Blog*LINK

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

応援中

