topimage

2011-06

 - --.--.-- --

ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

ゆとり守護者 - 2011.06.06 Mon

どうも(^ω^)


かなりお久しぶりでした!


なかなか大変で更新の暇もなかったのですが、まあそろそろ更新しなければと思いやります!


6月22日に大型アップデートありますね!
ようやく2次職実装+50キャップ開放+新ネストなどなど、楽しみなことが○ンコ盛りですね^q^;


どうやら、2次職らしいですねw公式では


3次だと思ってたのですが、ドラゴンネストだとたぶん

基本職 1次職 2次職 といった扱いなんでしょうね。

わかりづらいですねw


さてさて、開放と2次実装ということで、なんか装備売る人が増えてますけど


自分には理解できない行動w

いち早く誰よりもっと装備揃えたいのはわかりますが、実装当初なんでだいたいドラゴン価格なので

実装から2週間~1ヶ月は様子見しようと思います。最初のうちで高値で捌けるようなものはどんどん捌いて

あとあとの為に資金作りしたいと思います。

大事なことはここで失敗しないこと。

確実にあとから値下がりするであろうと言う物を見極めなければこちらが痛手を負いますからねw

じっくりやっていきたいと思います。


そして、肝心の2次職への転職なのですが。

自分は今まででFUを復活させて3キャラ+紋章で1万G程持ってる倉庫プリがいたのですが。

FUが何気にシードラ役に立つことと、2次職を両方やりたいがために、泣く泣くプリを削除しました!
紋章外せたら一番よかったのですが…。

まあ、そんなことも言ってられないので、今日やっと1週間経つので急いで40まで上げたいと思います。



さてw本題と。

2次ですが、ボウはまあ闇型なので50開放でどこまで純物理でやっていけるのかを見てから闇切るか考えます。

それまでは実質マンテのままですね。闇属性載せると普通に7kはいってますし、今でも十分な火力かと…。
ただし2次での転職のスキルが微妙!あとどの職にも言えることですが、SPがかっつかつなのがスキルシミュで
かなり迷いました。

とりあえず、チャジEXを取るかでなやんで…。まあ一応取ることにしましたが…。

ツインMじゃなくなるのがかなり痛かったです…。まあPvPもうめちゃくちゃつまらくなったのでいいんですが…。

チャジは紋章なきゃ使えないし、自分は狩りでも微妙スキルと思ってて、繋ぎ程度にしか使ってません。
実際主力スキルにしてる人もいると思いますけど、自分じゃあれは主力どころかいらないスキルですね

CTがもうちょい短かったら別にいいんですが、性能も微妙だし全て微妙!だからこそEXに魅力ないですねw

まあそれでもlv11まで振ってEX使えまばましになると信じて取ります。まあ狩りじゃたぶんそんなに使わない気がする。10万以上でればいいんだけどw出るわけないしw



とまあ、ボウはこんな感じで、あまり考える事もないのですが、問題はアクロとFUの両方なんですよね。



アクロはまずどちらの職に転職するかを悩んでまして。

ウィンドウォーカーは完全遊びな感じ?ショータイムはいいと思うけどエアウォークしか攻撃としてのスキルがないことと、あとは空飛べるくらいなのでよくよく考えたら微妙?PvP用かもですね。

なので火力のあるテンペストのほうにすることに決めました。
アストラルイリュージョンとハリケーンダンスは火力になりそうなので近々紋章も変えないと…。

まあアストラルは安かったのでいいのですが、キック&シュートがドラゴン価格に…。
一足遅かったw

まあ、それでもあまり問題はないのでテンペストで楽しみたいと思います。
ハリケーンダンスに限っては相手の行動制限などPTでも役に立つようなスキルですから結構いいかも!
シードラとかに効けばなおのこと!アクロの時代がくるやもしれん( ゚Д゚)


それでもって、FU

まずスマッシャー。
これは今の暴走の方でやります。光系なので魔法重視なのでCTも使えるような感じで火力を出していこうかと。
まあ、FUの光系は攻撃が微妙なのですが、それこそ無属性のよさがあるので安定のダメですね。

フォトンレイEXは4秒のフル溜めでかなりの高威力だし、レーザーカッターも魅力!
さらに盾のデバフ+アゲインの底上げで火力もかなり期待できる職になると思います。

シミュではさんざん迷って迷ってなのですが、まあ結局最後まで迷うと思います。
今はとりあえず決定版を作成してあるのでいいのですがw

問題なのがマジェスティー

ここで魅力なのがサモンブラックホール。
1次職の段階ではM振りしてもダメも範囲も微妙だったのですが、2次実装+50開放でM振りで+10
しかもlv4から範囲増大がずっと続くわけで。これは10にしたらどんだけのデカさになるのかが楽しみです。
ですけど、火力としてはCTも長いしダメはあまり期待できないので迷ってます。

次にレイズグラビティー

普通に考えるなら前提なのですが、グラビティスイッチしてからレイズはかなりの効果では?と考えているのですが、グラビティスイッチで浮かせてからの地面への拘束なので、属性も闇になってダメは期待できそう。
ただやっぱり問題がCTと攻撃回数の少なさ、あとは自分も動けなくなることですねぇ。
時々回避とかできるときもあるんですが、できないときは結構致命傷になりかねないスキルだし、大型mobにはやっぱり微妙かも…。

なので完全闇特化にすると光系のを切る形になるので攻撃スキルも少なくなるしという考え所です

もう一個の考えが光系の取得

BHとレイズを前提にしてその分を光系に持っていく形ですね。今の考えだとこちらが濃厚です。

まあ振り方はそれぞれですね!BHは楽しみなんだけどw

それとスティールマジック!シードラのマセの席を奪うスキルですね。
モンタンのバフを消し、なおかつ自分に吸収させるなんで素敵だし、モンタンの発狂をかけたFU…。

どんだけな火力になるのかもかなり楽しみですwいろいろと楽しめそうです。


とこんな感じで22日のUPデートをすごく楽しみにしていますw


さてさて、ここで何週間分かのドロップ


sertw3tyw34y


見づらいのはご勘弁!消滅何気に出てた!
けど値下がりしてからだったと思うので思ったほどの金策にはならず!
紋章とかコードで結構儲けたのもあるのですが、基本微妙品+コードの成功など載せないので…。

新キャラ育てるとのことでケルも消化することに。
めんどいと思ってたけどアクセなにげにでるし信念とかFUは使うし覚醒とかもでればうまいし活力もまあまあ使うから通って損なし!

アクロ以外のキャラはマンテ系ソロになりました。
アクセうまー。

アクロははやいとこ闇からの脱出を…。2次実装までにと思ってたけど無理だ!
50装備で揃い直してあげよう…。


暇だったのでFUでもシングル一等兵を取りました。
wwet3wygwer

こんだけの時間かかったのは最短で行かずに全周してしまったからです…。
耐久ぎりぎりでした。
餅あると楽ですねw

途中バグって


jtyjk56wegtaqw3


牛の部屋でバグってなぜか宝の部屋に飛ばされました。
ラッキーと思ったけど宝開かない!

運営の罠ですね(^ω^)














そしてえええええ。


シードラクリアしました!




完全ゆとりの寄生のクソ野郎(^ω^)でしたけどw


seftrw2tw34wy3eger




すごかった!みんなうまかったw
初めてメテオとかまで経験したのでもうわけわからず死んだままでしたw
次行けばきっと大丈夫だw

そして僕は虫眼鏡をきっちり持っていたのでwktkしてたら


dghe3ye3he




こーゆー箱だったのねwww



虫眼鏡いらんじゃんw


と思いつつ開封。死んでたけどダイスはきっちり振ります(^ω^)
最悪なやつです


hytjjr5e4ye3ye3
jtyjr534w2ter
fjrthy3e4tgeerg
frthjtrhjrh



でたのが結局なんかのコードと消滅

プリのワンド、盾 ←びっくりしたwそしてずっと死んでたプリさんが両方かっさらったw
あとボウの足
毒胞子だったのかな?たぶん


興奮しててSS取り忘れが多かった…。

ボウのは使うか悩んだけど、とりあえず売却…。新キャラの資金にさせていただきますorz

そして、Gのほうでのシードラもあるということでぎりぎりまで削って抜けたマセさんとパラさんどうも
ありがとうでした!

僕だったら絶対そのままクリアしちゃうけどw


うちのGのプリさんがシードラ武器揃ってるのでそこだけ22日きたらプリの中だと頭ひとつ抜き出ることでしょうなあ…。

羨ましい…。てかプリのだけ武器両方でるとかずるい!



とまぁ、こんな感じでした。どや顔で守護者つけてるけどシードラは詳しく有りません。
そんなもんだ!

FUなんか生きていられんw


シードラクリアできたので全ネストも消化!


w34tw3hgrthrhjtr

真っ赤にしてやった!



全部真っ赤にすると……
















そうそう。mixiで足跡見てたら
jkt6yr5j4e5u4e


狗神煌さんが足跡付けてくれてた!

まじ感動感激!やばすぎるw

あの狗神煌さんが僕のリア充時代のままのmixiをそれでも見てくれたのがすごいうれしかったw




そんな最近でした!


最後に、キャラの装備のページですが、かなり古いものです。

22日がきたら一気に更新するので!
(やろうと思ったけど22日きてからのが二度手間にならないので!)


そゆことです!次の更新は未定ですが、たぶん22日以降だろう!

さようなら。さようなら。さようなら。
ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

飴音

Author:飴音
名前クリッコで詳細へ
------活動中キャラ------
飴音(アデプト)
蜜キ(ギアマスター)

※相互リンク大歓迎!
コメントにて申し付けください!



ランキング参加中!!
他の方のブログみるなら
↓をクリック!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


Twitter:@NecoAme

DN*Blog*LINK

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

応援中

