topimage

2010-09

 - --.--.-- --

ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

ツンデレPCの原因 - 2010.09.19 Sun

どうも(´・ω・`)



最近PCが壊れたといってましたがあれは病気です。



どうやらこの現象は自分だけじゃないらしく、グーグル先生で調べたとこを山ほどでてきました。




が!








解決策が見当たらない・・




問題なのは


nvlddmkm.sysの停止と応答



こいつ↑



vista 7 で出る現象なようですが、


「ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、 正常に回復しました」



この警告。


いきなり画面がブラックアウトしそのあと数秒で回復するのを何度も繰り返される・・

調べて聞いて解決策を漁ったのですが、どうも自分のPCとは違うみたいなので書いてあるとおり解決できない。


というか、解決したって人があまりいない・・



ビデオカードは geforce 9800gt を使ってるのですが、これとvista 7の相性が悪いらしい・・

てか組みあわせるといずれこうなる。


最初は熱暴走を疑ってPC側面をはずし常に扇風機で風を送り込んでもダメでした。

グラボの温度を測るソフトをいれたのですが、これが側面はずして夏場でクーラーなしの状態で(室温ワカラン)

だいたい75-80℃   たけえ・・


こっから3Dのゲームで負荷をかけていくと熱は上がり85-90℃までいくと思います・・。

これはあまりにも高すぎるのでは?と思ったのですが、どうも調べてもでてこない・・


かわりに熱暴走ではないとの記事を発見したので、やはり相性だけの問題?なのかと思いとりあえずは

現状維持のまま扇風機をあててますが・・

3Dゲームをやるとすぐブラックアウト→ディスプレイの停止応答かブルスクへ突入します。



この現象の解決策は↑に書いたとおりまだないそうです。

なのでREDSTONEはギリギリ起動するのですが、ドラゴンネストができなくなりましたorz


しかし、RSでも時々落ちる始末・・


これは一体どうしたら・・


高性能がまったく意味なくなった感じですん・・









調べた解決方法としては


内容は「nvlddmkm.sys」 nVidiaのGeforceドライバが原因の模様。
調べてみると出てくる出てくる。
これは最新のドライバーをインストールしても
OS標準のドライバと競合してしまうという不具合らしいです。
解決方法はOS標準の「nvlddmkm.sys」を最新版に差し替えてしまうことです。
しかしこのOS標準の「nvlddmkm.sys」はセーフモードからでも削除できません。
私の場合以下の手順で書き換え。


 1 一度最新版のドライバをインストール

 2 システムドライブから「nvlddmkm.sys」を検索

 3 一つずつプロパティを開いて詳細タブから、ファイルのバージョンを調べる。

 4 バージョンが古いファイルのプロパティを開いて
   「セキュリティ」→「詳細設定」→「所有者」

 5 所有者を「Trustedinstaller」から「Administrator」に変更

 6 バージョンが古いファイルを新しいバージョンに上書き

http://blog.livedoor.jp/endows_blog/archives/51395053.html


こちらの記事から引用



そのほかにはセーフモードでディスプレイドライバを削除
新しくインスコしてたドライバを入れる。


ATIやforcewereを最新にする。

OSの再インスコ

などなど・・試せるのは全部やったのですが、これが全部ダメでした。

これで直ったって人はいんでしょうが、やはり同じグラボ、OSでないだけダメなようです。



なのでXPにダウングレードでもうvistaとか滅んでしまえばいいと思いつつやるも

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

Check for viruses on your computer, Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers. check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.

Technical information:
*** STOP: 0x0000007B (0xF78D2524, 0xC0000034, 0x00000000, 0x00000000)


ブルスク^w^


しかも調べたところ同じ現象で悩んでる人がXPにダウングレードしたとこを同じ現象がry





PCには全く初心者なんでもう無理ぽ(´ω`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ 幼女が好きなあなたはここをクリック!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

飴音

Author:飴音
名前クリッコで詳細へ
------活動中キャラ------
飴音(アデプト)
蜜キ(ギアマスター)

※相互リンク大歓迎!
コメントにて申し付けください!



ランキング参加中!!
他の方のブログみるなら
↓をクリック!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


Twitter:@NecoAme

DN*Blog*LINK

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

応援中

